【特集!】 悩める中堅・中小規模企業やSOHOのマイナンバー対策。

悩める中堅・中小規模企業やSOHOのマイナンバー対策。
最適なログ管理ソリューションは管理サーバーレスでピンポイントに対象PCだけを管理。

 今回ご紹介する中小企業のA社は、大手製造業のグループ会社で従業員は約10名ほど。事業は大手製造業が開発している建築部材を中心に土木製品の販売などを行っています。

 同社は、企業理念として「人と社会への貢献」を掲げており、『環境』『安全』に最大限の配慮をおこない、社会の信頼に応える活動を続けています。コンプライアンスの準拠はもちろん、内部統制への対応や個人情報保護、情報漏えい対策、ウイルス対策など、さまざまな対策に強化の必要性を感じている。

2016年1月から、マイナンバーの利用が開始されました。現在は、社会保障と税に関連する項目でマイナンバーが利用されるため、本格的な稼働は翌年以降になります。その対策を進めておく必要があり、経理処理に使うPCに対して、これまで以上にセキュリティ対策を施したいと考えたのです。

「悩める中堅・中小規模企業やSOHOのマイナンバー対策。」の続きはこちら

play_circle_filled 新着情報一覧へ戻る