【新バージョン】MylogStar 4 Release 6 機能

MylogStar 4 Release6は日頃よりご販売・ご利用いただくお客様の声に応え「かんたんに」「わかりやすい」をテーマに各種機能を見直しました。他にもお客様の声から「セキュア」に利用するための機能を追加、検索やAgentの「パフォーマンス改善」を実施いたしました。

対象ラインナップアイコン

CL MylogStar Cloud

EP MylogStar Enterprise

FS MylogStar FileServer

DT MylogStar Desktop

STM Standalone Manager

セキュア2要素認証機能

CL EP STM

CL EP STM

Webコンソールで求めらる管理コンソールへの”2要素認証”に対応しました。
2要素認証には、管理コンソールへのログインID、パスワード+Microsoft Authenticator or Google Authenticatorを利用します。

かんたんにポリシー簡易入力機能

EP STM

EP STM

ポリシー設定のフィルター機能に簡易入力機能を追加しました。
これまでより容易にポリシーを設定ができるため新規での導入時、もしくはメンテナンスの手間を削減することができます。

簡易ポリシー設定画面

かんたんに検索条件/スペースを含めた検索

EP STM

EP STM

文字列にスペースを含めた検索が可能となりました。

従来の検索では…

Releas6で可能に!

わかりやすいフィルターリストに項番を付与

EP STM

EP STM

MylogStar各種ポリシー設定のフィルター機能に項番を付与しました。
項番があることでメンテナンス時の操作性が向上しました。

これまで

Release6操作性が向上!

わかりやすいフィルターに優先順位を指定可能

EP STM

EP STM

MylogStar各種フィルター設定時に項番を利用した優先順位の指定が可能になりました。
前バージョンまでは、フィルター設定時に新しい項目を追加後の作業に手間がかかりました。
しかし、Release6 からは最初に優先順位付けができることによりメンテナンス次の操作性が向上しました。

これまで

優先順位の設定が可能に!

わかりやすい検索条件/プレースホルダー

CL EP STM

CL EP STM

各検索項目にプレースホルダ―を表示するように機能を改善しました。

パフォーマンス改善Agent負荷低減

CL EP

CL EP

主にシンクライアントなどのマルチセッション環境にて業務開始時など多くのユーザーが一斉に仮想デスクトップを起動する時間帯に、Agentに負荷を低減するように改善しました。

  • 全ての環境で同じ効果が出ない可能性もありますので、事前評価をお願いいたします。

パフォーマンス改善CSV出力

CL EP STM

CL EP STM

「リモート接続履歴」を含むユーザーログのCSV出力機能のパフォーマンスを改善しました。

約7万レコード(1000人/1カ月間)でパフォーマンステストした結果

Release5.1 CSV出力にかかる時間 1,260秒(21分)
Release6 CSV出力にかかる時間 20秒

最新OSに対応

CL EP DT

CL EP DT

  • Windsws11 23H2に対応

play_circle_filled 新着情報一覧へ戻る