MylogStar 4 Desktop / FileServer 新機能のご紹介

MylogStar 4 Release2 Desktop / FileServer の新機能 PICKUP!

管理コンソールがシンプル・簡単に進化

ITに詳しくない担当者でも簡単にログの確認ができるよう、分かりやすいシンプルな管理コンソールに進化しました。


クリックすると拡大します

簡単導入・展開を実現

今までのMylogStar Desktop / FileServerではログを保管するデータベースにSQL Server を利用していたため、インストールに時間と手間がかかってました。今回の新バージョンではこのSQL Serverの利用を廃止したため、導入から利用までの時間と手間を大幅に削減します。
また、これにより今まで実現が難しかった複数台へ導入する際、マスタイメージからのデプロイ・キッティングも実現が可能になりました。

小規模環境でもログを一元的に閲覧可能

新たにリリースした「MylogStar 4 Destop + Standalone Manager(スタンドアロンマネージャー)」では、MylogStar 4 Desktopがインストールされている数台のマシンのログを一元的に集めて管理・閲覧が可能になります。
※Standalone Managerを利用するには、SQL Server が必要になります

新たな環境への対応

  • Microsoft Edgeを利用したWeb閲覧のログ取得が可能
  • Office 365でのメール送信のログ取得が可能

その他