改正個人情報保護法が2022年4月に施行されてからもうすぐ1年を迎え、セキュリティ対策としてログ管理を導入している企業も増えてきています。

PCの操作ログはセキュリティ強化に効果的なソリューションですが、見方を変えれば業務の現状把握にも利用できる情報の集まりです。

本セミナーでは、取得したPCのログを業務の見える化に活用するポイントをご紹介します。

セッション内容

13:00 ~ 13:20

業務の現状把握は出来ていますか?

業務効率化を図るために、課題は明確になっていますか?
「現状の業務に、特に問題が起きているわけではない」「これまでも今のやり方で進められてきた」の状況ではないでしょうか?
業務効率化をするためには、業務の見える化が必要です。
このセッションでは業務効率化に役立つ業務の見える化ツールをご紹介します。

株式会社ラネクシー
第1営業本部 プロダクトソリューション部
セールスグループ エキスパート
林 慎介

13:20 ~ 13:40

実例を交えた業務の見える化のポイントについて

業務の見える化をサポートするラインナップ『MylogStar Cloud Plus』をもとにレポート利用シーンをご紹介します。

  • アクション分析:ユーザーのアクティブ時間を分析し、マウス打鍵数/キーボートの打鍵数などを時間別に把握することでサービス残業などを見える化が出来ます。
  • 印刷分析:印刷枚数やコストを集計し、過度に印刷しているユーザーや時間外の印刷行為の見える化が出来ます。また、月単位で前年度/今年度の比較を行うことも出来ます。
  • アプリケーション分析:利用アプリケーション情報を集計し、カテゴリ単位で利用割合、利用時間を見える化が出来ます。
  • アクティブ時間分析:アクティブ時間と使用時間の分布を把握し、業務過多の傾向があるユーザーを見える化が出来ます。

株式会社ラネクシー
第1営業本部 プロダクトソリューション部
プリセールスグループ
永瀬 真弥

13:40 ~ 13:45

質疑応答

開催概要

開催日時 2023年2月22日(水)13:00 ~ 13:45
開催形式 オンライン
主催 株式会社ラネクシー
定員 30名
参加費 無料(事前登録制)
対象 情報セキュリティ対策製品をお探しのお客様
導入または提案をご検討中のエンドユーザー様、販売会社様

参加方法

本セミナーはInnovation X Solutions社のコクリポウェビナーによるWebセミナー(Live配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでもお気軽にご参加いただけます。
お申し込み時のメールアドレス宛に別途視聴URLをご案内いたします。開始時間10分前を目安にセミナー会場にご入場ください。
なお、PCの対応ブラウザはGoogle ChromeおよびMicrosoft Edge(Chromium版)です。

お申し込み

※競合製品取り扱い企業様の申し込みについてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。

play_circle_filled イベント一覧へ戻る

資料請求

MylogStarの詳細な資料、導入事例集、各種リーフレットをご用意しております!
下記資料請求よりお申込みください。

menu_book 資料請求はこちら

資料請求 トライアル お問い合わせ